SSブログ

白菜の玉子包み [主夫のお昼]

ここ二週間で2kほど体重が減っています
当然ですね

晩酌のお酒を減らしてつまみも減らしていますから
でも数値はあまり良くなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN3321.jpg

・白菜の玉子包み
・ポテトサラダ
・金平牛蒡
・ワカメとネギの味噌汁


素材
玉子、白菜、ジャガイモ、コーン、牛蒡、人参、シメジ、胡麻
ブロッコリー、ワカメ、ネギ、シソの葉


白菜をオリーブオイルで炒めて軽く塩胡椒して玉子で包みました
DSCN3322.jpg

ご飯の上は紫蘇の葉を乾燥させて粉にしたものです
塩分制限なので香りのあるもので誤魔化しています


さて昨日のアボカドの味噌漬けの作り方ですが
ただお味噌に漬けるだけだそうです
DSCN3318s.jpg
ラップに薄く味噌を塗りスライスしたアボカドを乗せて
上からも味噌を塗り包んで冷蔵庫に2時間ほど置いたそうです

漬ける時間が長すぎると塩辛くなりますからご注意を、とのことです
軽く味噌を取って食べます

取った味噌はもちろん味噌汁へ[わーい(嬉しい顔)]


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

ららん

2週間で2キロって凄いです。
私もがんばらなくっちゃ。
冬野菜、今のうちに堪能しておきたいですね^^
by ららん (2013-01-28 17:58) 

sakubiwa

香辛料やハーブを料理に使うと、塩分控えめになっていいですよね^^
by sakubiwa (2013-01-28 20:09) 

ゆりあ

レシピ載せて頂いてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おいしそうなので、是非作らせて頂きますね^^
体重、2週間で2キロは努力の賜物ですね^^
私も見習わないと・・・
by ゆりあ (2013-01-28 20:22) 

みかん

体重2週間で2キロですか??
ペースが早いよーな・・・
この調子で数値も付いて来るといいのですが・・・
ご自愛くださいませ(●´ω`●)ゞ
by みかん (2013-01-28 21:27) 

libre*

いろいろとても美味しそうです。
温かいコメントありがとうございました。
takaさんもお辛い思いしたのですね、主人も全く
同じです。見習って助け合って乗り切りたいと思います。
ありがとうございました^^;
by libre* (2013-01-28 22:02) 

リキマルコ

takaさん、がんばっていらっしゃいますね!私なら禁断症状がでそうです…(*_*)
by リキマルコ (2013-01-29 21:21) 

taka

ららんさん
みなさんは病気ではないので頑張らなくても良いと思います

sakubiwaさん
そうです、香りで誤魔化して塩分制限しています

ゆりあさん
レシピというほどのものではありません
体重減っても数値が良くならないと・・・

みかんさん
普通に食べていますから多少速くても大丈夫
今まではお酒のカロリーが多すぎたのです

libre*さん
私以外にも大変な思いをした人はたくさんいますよ
前向きに生活しましょう

リキマルコさん
ビールを控えて(笑)、芋麦の焼酎のお湯割りを少し
我慢とまではいっていません
by taka (2013-01-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。