SSブログ

鯛の兜煮のお昼 [主夫のお昼]

昨日17日のお昼です

初めてなので頑張ってみました
SANY0275.jpg
・鯛の兜煮
・根菜の煮物
・ワラビと油揚げの煮物
・シラス入り玉子焼き
・エノキとワカメのお澄まし

素材
鯛のアラ、長ネギ、豆腐、大根、人参、里芋、シメジ、ワラビ、油揚げ
玉子、シラス、エノキ、ワカメ


鯛のアラを売っていたので頑張って煮てみました
顔の鱗を取るときに少し崩れましたw
SANY0277.jpg

はじめてにしては美味しくできました(自画自賛)
沢山作ったので二人で晩酌のつまみにしました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

馬爺

おはようございます、タイはうろこを取るのが大変ですね、硬いし結構頑丈ですからね。
by 馬爺 (2015-02-19 08:53) 

sakubiwa

これは晩酌にぴったり!ですね♪アラってほじりながら食べれて楽しく、そして安いのがいいですよね。
by sakubiwa (2015-02-19 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。