SSブログ

開けてビックリの長期優待が届きました、貰い手あるかな [株主優待]

長期保有で放置銘柄から長期優待が着ました
そんなIRあったのかな?
私が気が付かなかっただけかも(笑)

ぴあ(4337)さん

権利確定月 3月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
優待金額
①2期以上(1年超)継続保有 ②保有期間が①に満たない場合
100株以上 ①5,000円分  ②2,500円分
1,000株以上 ①11,000円分  ②5,500円分

現在株価7220円で1株配当 20円
配当利回り0.28%+図書カード等5000円

もう買ったのは何年かは忘れています
下げたとき買い増ししているので簿価1672円です
業績悪くなり無配で優待も年2回から1回に変更
でもじ~っと持ったまま我慢していました
それが今は株価7220円だって[exclamation×2]

しかも今回は長期保有株主様限定
「ぴあスペシャルギフト」なる物が届きました
早速開けてみてビックリ

どうしようか? 子供さんのいるお宅は・・・・
貰い手あるかなぁ
DSC_1829_R.JPG

マンションのエントランスにカレンダーやボールペンと共に
差し上げますって出してみます(笑)

同封されていた「長期保有株主の皆様」へから抜粋
2007年9月30日以前より2010年の株価下落時期を超えて
10年以上の長きにわたって当社株式を保有して下さっている皆様に
御礼の品をご用意いたしました
当初、このような長期保有株主様に向けて配当の特別増配等が出来ないか検討しましたが、残念ながら株主平等の原則により、実現が叶いませんでした

上場時5000円以上でその後600円台に下げたのに
私みたいに10年以上保有している人は9000人ほどいるそうです
私は最初2400円ほどで買っていてナンピンで単価下げています

長期保有で我慢しましたが、株価も大きな含み益で報われています 
ぴあさん、ありがとうございました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 105

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。