SSブログ

ハンバーグのお昼です [主夫のお昼]

外出していたので頂き物のハンバーグにしました
冷凍なので袋ごと15分ほど茹でます、その間に2品

DSC_1827_R.JPG
・ハンバーグ
・鶏肉とピーマンのマヨ和え
・もやしとカイワレ大根のサラダ
・油揚げとシメジと葱の味噌汁

素材
ハンバーグ、人参、インゲン、鶏肉、ピーマン
もやし、カイワレ大根、油揚げ、シメジ、葱
竹輪、ピーマン、シメジ、油揚げ、小松菜、葱


鶏肉とピーマンのマヨ和え
・蒸してほぐして冷凍した鶏肉を酒を振って解凍
・茹でたピーマンと合わせてマヨネーズと擂り胡麻で和える

もやしとカイワレ大根のサラダ
・もやしを茹でる(私はひげ根を取っています)
・カイワレ大根を切って洗い、サッとお湯をかける
・ドレッシングで和える


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(140)  コメント(4) 

nice! 140

コメント 4

yoko-minato

レストランでのハンバーグかと
思いました。
ちゃんとお野菜のおかずを添えて
niceです。

by yoko-minato (2017-12-22 17:19) 

どっこいしょ

「三ツ星レストラン」とも、見紛うほどの出来栄えですね♪
by どっこいしょ (2017-12-22 19:47) 

ゆりあ

外出していても、副菜を作るあたりさすがですね^^
とっても美味しそう^^
by ゆりあ (2017-12-22 23:33) 

ヤマカゼ

見た目に豪華なできばえですね
by ヤマカゼ (2017-12-23 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。