SSブログ

宇和島城 [城跡]

株主総会で宇和島に来たのですが城好きなので宇和島城へ

株主総会後農場見学が終わったので宇和島城へ行ってみました
市街からも良く見えます
DSC_0323_R.JPG

登ってみました
DSC_0340_R.JPG

DSC_0338_R.JPG

天守閣から
DSC_0342_R.JPG

DSC_0344_R.JPG

DSC_0347_R.JPG

DSC_0348_R.JPG


DSC_0349_R.JPG

DSC_0353_R.JPG

DSC_0354_R.JPG

DSC_0359_R.JPG


現存の天守一覧
丸岡城天守(福井県坂井市)
犬山城天守(愛知県犬山市)
松本城天守(長野県松本市)
彦根城天守(滋賀県彦根市)
姫路城天守(兵庫県姫路市)
松江城天守(島根県松江市)
丸亀城天守(香川県丸亀市)
宇和島城天守(愛媛県宇和島市)
備中松山城天守(岡山県高梁市)
高知城天守(高知県高知市)
弘前城天守(青森県弘前市)
松山城天守(愛媛県松山市)

行ったことが無いのは
丸岡城
松江城
高知城
松山城

ぜひ死ぬ前に行ってみたいと思っています(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(164)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 164

コメント 6

わたし

実はわたしも城好きなんです。
100名城の本を持って、スタンプ集めしています。

by わたし (2018-04-22 20:39) 

mimimomo

おはようございます^^
宇和島城は行きましたが雨だったため、下から眺めただけです(><;
お天気が良いと眺めも良いですね。
by mimimomo (2018-04-23 06:14) 

マユマユ

お友達の田舎だった宇和島、子供の頃遊びにいきましたーーー
子供だったので、魚介類ほとんど食べれず、味噌汁も白くて甘くて飲めず、お腹がすいて倒れそうになってのを思い出しました(笑)
宇和島城は行かなかったです。。
ま、子供でしたからお城なんてまったく興味なかったし…
今行けたら良かったなぁーと思います。
by マユマユ (2018-04-23 08:12) 

nikki

名古屋城天守閣がもうすぐ木造再建のため入場禁止になってしまいます。
宇和島城行ったことないので行きたいな。
by nikki (2018-04-25 00:43) 

taka

わたしさん
100名城のうちまだ37城しか行っていません
逆に名城ではないほうが多いかも

mimimomoさん
雨は残念でしたね
天守閣からの眺めはどのお城からも良いです

マユマユさん
食べ物が合わないと辛いですね
玉子かけご飯風の鯛めしは美味しかったです

nikkiさん
名古屋城には何回か行ったことがあります
コンクリートのお城は興ざめです
木造で再建されたらまた行ってみたいです

by taka (2018-04-28 13:52) 

わたし

わたしはまだ20くらいしか行っていません。
やはり現存天守のあるお城が一番ですね。
by わたし (2018-05-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。