SSブログ

野菜オムレツのお昼 [主夫のお昼]

膝は少し痛みは減りましたがまだまだ不自由です。
早く何とかなって欲しいです。

DSC_0172_R.JPG
・野菜オムレツと鶏の揚げ物
・じゃこ天と大根の炒め煮
・竹輪と切り干し大根の煮物
・胡瓜の通昆布和え
・油揚げとシメジと小松菜の味噌汁

素材
玉子、玉葱、キャベツ、人参、ピーマン、じゃこ天、大根
竹輪、油揚げ、切り干し大根、胡瓜、塩昆布、シメジ、小松菜


野菜オムレツと鶏の揚げ物
・野菜を荒い千切りにして炒めて塩胡椒
・皿に取り出してフライパンを綺麗に玉子を焼く
・野菜を乗せて巻く
DSC_0170_R.JPG
昨夜の残り物の鶏の揚げ物、衣が少し剥がれました


じゃこ天と大根の炒め煮
・大根と人参を炒める
・じゃこ天も入れて出汁と酒と醤油で味付けして煮る
DSC_0169_R.JPG


竹輪と切り干し大根の煮物
・切り干し大根を戻す
・竹輪と人参と油揚げを切る
・出汁と酒と味醂と醤油で煮る
DSC_0168_R.JPG


昨日更新しようとして書いたのですが下書きに入れたままでした。
また最近私事で少し忙しいので確認しませんでした。

明日からは元に戻る予定です


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(94)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。