長期保有で株主孝行のコロワイドとアトムとカッパの株主優待 [株主優待]
この3社はコロワイド系列の会社で優待もポイントカードです
3社のお店で共通に使えます
コロワイド7616)さんの株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
株主優待の内容
ポイント付与(年4回)
500株以上 一律 1回につき1万円相当のご優待お食事ポイント
現在株価2807円で1株配当 5円
配当利回り0.18%+ポイント10000×4回
3か月ごとに10000万円分のポイントが付きます
私は購入してから20年ほどになるでしょうか?
500株を45万円ほどで購入
・1:5の分割が2回あり1000株を超えたので500株を50万ほどで売却
・また1:5と1:4の分割があり1000株を超えたので500株を50万ほど売却
・残りの簿価は272円で株価2807円のテンバガーになっています
45万が現金100万と株評価額140万に、20年で80万ほどの優待+配当
-------------------------------
アトム(7412)さんの株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
株主優待の内容
優待ポイント(1ポイント1円に充当)
100株以上 2,000ポイント (2,000円分)
500株以上 10,000ポイント (10,000円分)
1,000株以上 20,000ポイント (20,000円分)
現在株価1010円で1株配当 2円
配当利回り0.20%+ポイント2000×2回
私は1000株以上です
-------------------------------
カッパ・クリエイト(7421)さんの株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
株主優待の内容
優待ポイント(1ポイント=1円)
100株以上 3,000ポイント
1,000株以上 6,000ポイント
2,000株以上 12,000ポイント
現在株価1368円で1株配当 無配
配当利回り0%+ポイント3000×2回
この3社はポイントで飲食ができますが、商品にも換えられます
3社は同じ商品です
頑張って画像を出しています、押していただけると嬉しいです
ただ押して頂いても私には1円の利益にもなりませんがが(笑)
にほんブログ村
3社のお店で共通に使えます
コロワイド7616)さんの株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
株主優待の内容
ポイント付与(年4回)
500株以上 一律 1回につき1万円相当のご優待お食事ポイント
現在株価2807円で1株配当 5円
配当利回り0.18%+ポイント10000×4回
3か月ごとに10000万円分のポイントが付きます
私は購入してから20年ほどになるでしょうか?
500株を45万円ほどで購入
・1:5の分割が2回あり1000株を超えたので500株を50万ほどで売却
・また1:5と1:4の分割があり1000株を超えたので500株を50万ほど売却
・残りの簿価は272円で株価2807円のテンバガーになっています
45万が現金100万と株評価額140万に、20年で80万ほどの優待+配当
-------------------------------
アトム(7412)さんの株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
株主優待の内容
優待ポイント(1ポイント1円に充当)
100株以上 2,000ポイント (2,000円分)
500株以上 10,000ポイント (10,000円分)
1,000株以上 20,000ポイント (20,000円分)
現在株価1010円で1株配当 2円
配当利回り0.20%+ポイント2000×2回
私は1000株以上です
-------------------------------
カッパ・クリエイト(7421)さんの株主優待
権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
株主優待の内容
優待ポイント(1ポイント=1円)
100株以上 3,000ポイント
1,000株以上 6,000ポイント
2,000株以上 12,000ポイント
現在株価1368円で1株配当 無配
配当利回り0%+ポイント3000×2回
この3社はポイントで飲食ができますが、商品にも換えられます
3社は同じ商品です
頑張って画像を出しています、押していただけると嬉しいです
ただ押して頂いても私には1円の利益にもなりませんがが(笑)
にほんブログ村
優待株について、所有していないけれども検討中という銘柄について、ブログの記事をよく拝見させていただいています。
写真があるとより分かりやすく、迷っているけど買おうかな♪という気持ちになり、実際買ったものも。。。
総会に関するお土産の記事も好きです。会場まで我が家からは遠い上に仕事が休めず行くことがなかなか難しいのですが、都心で行われた会場はこういう感じだったんだなーとふむふむ読ませて頂き楽しんでいます。お土産の是非はあれこれ言う人はいますが、企業負担の返信ハガキを投函して交通費も時間も一切企業のためにかけずに家にいるだけの人と、少なくとも自身の時間と手間を交通費をかけて会場まで関心を持って出向く人とでは、後者にお心付け的なものでも交通費程度の謝礼でも自社グッズでも出席者にあるほうが普通では?という考えです。日頃から不定期で行われるサンプリング配布イベントやCMよりずっと効果があると思いますし。
そう言うわけで今後も記事を楽しみにしています。
by 株勉強中 (2018-07-26 13:28)